永住許可申請の流れ
①お問い合わせ
まずは、当事務所の無料相談にご予約ください。無料相談のご予約方法は①お電話いただくか②お問い合わせフォームから承っております。
②無料相談
無料相談では、永住権取得をご希望される外国人様の来歴・職歴、収入、年金保険料の支払いなどをご確認させて頂き永住ビザを取得できるか否かをご判断させて頂きます。永住ビザのご料金については、当事務所HPに掲載していますが、この面談でサービス内容を含め詳細にご説明させて頂いております。
③着手金のお支払い
当事務所への料金の支払い方法は、着手時にトータル料金の半分をお支払い頂き、残額は出入国在留管理局への申請受理後「10日以内」にお支払い頂いております。
④永住ビザ申請書類の収集と作成
永住権の申請書類や理由書などは弊所で作成させて頂きます。お客様にして頂くことは、弊所が提示する「必要書類リスト」に沿って、市役所や税務署で書類を収集して頂き、当事務所にご郵送頂くだけです。
※フルサポートプランをお申込みのお客様については、代理請求可能な書類は弊所で取得させて頂きます。
⑤出入国在留管理局へ申請
当事務所の入管に取次ができる資格を持った専門の行政書士が、お客様にかわって入管に申請を行います。ですので、お客様が入管に申請にいくことはありません。
万が一、申請中に入管から追加資料の要求が来た場合も、追加費用なくご対応いたします。
⑥結果の通知
永住ビザの審査期間はおおよそ4~8か月程度です。