「行政書士法人タッチ」では、豊富な経験と実績を持つ国際業務専門の行政書士が皆様の「帰化申請」のサポートをさせていただいております。

帰化申請

日本国籍を取得するためには、国籍法に定められた様々な条件(帰化の条件)を満たし、法務局に帰化申請を行い、許可をもらわなければなりません。帰化申請に係る一連の書類を法務局に提出してから、許可・不許可の通知がくるまでおおよそ1年ほどかかり、帰化申請時に提出する書類は、100枚以上にものぼり、書類収集や作成には多くの時間を要します。

苦労を重ね、書類の作成・収集が完了し、帰化申請書類一式が法務局に受理されたとしても許可が確定するわけではありません。帰化申請が許可されるか否かは法務大臣の自由な裁量に任されています。したがって、提出書類に形式上の不備がなくても許可されるとは限りません。

帰化申請は国籍取得という今後の人生に大きな影響を与える手続きだからこそ、当事務所は、お客様一人一人が、安心して帰化申請が出来るよう、研鑽を怠らず、お客様に寄り添い、誠意あるサポートを実施するよう日々務めております。

下記のような方に行政書士法人タッチをご利用いただいております。

・帰化申請手続きに詳しく、実績豊富な事務所を探している。

・日本国籍を取得したいが、どうやって申請をしたらいいか分からない。

・帰化申請においてどういった書類を集めていいか分からない。

・忙しくて、帰化申請に必要な書類の収集、申請書を書く時間がない。

・帰化の要件を満たしているか不安である。

・確実に日本国籍を取得したい。

帰化申請取得に関するお悩みを完全サポートします。

帰化申請は、国籍法に定められた帰化要件を満たし、家族関係、来歴、同居者の仕事、経歴等によって異なる、多岐に渡る書類の収集及び作成を行うことが必要です。

弊所では、お客様の状況に合わせて、帰化の初回面談から日本国籍取得まで完全サポートさせて頂きます。

帰化に必要な書類の収集・申請書の作成を行います。

帰化申請において必要な書類は約100枚以上にものぼり、個々の状況によって異なります。弊所では個々に合わせた必要書類リストを作成し、帰化申請書類の作成を滞りなく行います。また代理請求できる書類は弊所ですべて集めるといったプランも設けております。

帰化に必要な要件を確認し、不安を解決します。

日本国籍を取得する為には、住居要件や生計要件を満たしているだけでなく、税金の支払い、就労期間、過去の交通違反の回数などまで確認することが必要です。当事務所では初回の無料面談にて、詳細に確認させて頂き、日本国籍を取得できるか否かチェックさせて頂きます。仮に今すぐの申請は難しくても、今後どのようにすれば日本国籍を取得できるかアドバイスをいたします。

帰化申請が最短で行えるようサポートいたします。

個人で帰化申請を行う場合、申請が受理されるまでには平均で5回ほど法務局に足を運ばなければなりません。帰化の準備を始めてから半年以上掛かるというこも多いです。当事務所では、最短の1回(申請先の法務局によっては2回)で帰化申請が受理されるようサポートさせて頂きます。

行政書士法人タッチが選ばれる理由

全国トップクラスの実績

弊所は、2018年に個人事務所としてゆだ行政書士事務所を開設して以降、一貫して帰化申請・ビザ申請サービスに特化して業務を展開しております。

現在では、帰化・ビザ申請に関して年間1,000件を超えるご相談を全国各地からいただいており、その中でも帰化申請に関する業務は弊所の中で非常に多く、様々なお客様の許可をサポートしてまいりました。現在までの許可実績を強みに、弊所では、お客様一人一人が、安心して帰化申請が出来るよう、研鑽を怠らず、お客様に寄り添い、誠意あるサポートを実施するよう日々務めております

帰化申請業務に関する高い専門性

行政書士の業務は多岐に渡りますが、弊所は国際業務のみを専門として業務に取り組んでおります。業務を一本化(ビザ・帰化申請専門)にすることで、国際業務に関する高い専門性を確立し、当該分野に係る専門性から帰化申請等に関する多くのセミナーに登壇しております。

明朗な料金体系と返金保証

当社では、各業務、各種サービスの料金を明確に定め、明朗会計のパッケージプランをご用意しております。「何にいくらかかるのかわからない」といったご心配は不要です。

また行政書士法人タッチでは「許可」というお客様の満足のために専門知識を駆使し、結果を出すことにこだわっております。帰化申請は法務大臣が最終的に決裁するものであり、100 %許可が出るという判断は、どの専門事務所でも出来ませんが、当事務所では深い専門知識からほとんどのケースで許可までもっていける案件か、そうでないかを事前に判断が可能なレベルにあります。

その為、業務をお受けしたのにも関わらず、万一不許可になった場合は、全額返金保証制度を設けております。

 

お客様の声ご利用の流れ

お問合せ

ビザや帰化に関しての
不安や疑問など、
お気軽にお問合せください
実績のある私たちが
自信を持ってサポートいたします